日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

元カノとの痴話喧嘩

元カノ「次のデートで、一時間遅刻してあげようか?」

私「うん、いいよ」

元カノ「ヒロッキーも強がり言うことあるんじゃん」

私「強がりなんか言ってないよ、私の本心だよ。一時間遅刻するなら、その時間にカフェにでも入って、コーヒーでも飲みながら、待ってればいいんだ」

元カノ「私だったら、遅れている時間、ずっとその人のことばかり考えちゃう」

私「僕もそういうところあるから、あなたにメール書いたり電話したりするだろうね。でも、一時間なんて、ちょっと長めのメールを二本書いたらすぐ過ぎるよ。あなたが欲しくてたまらない私からのメールは、あなたと会わない日に1日三時間くらいかけて5通も10通も書いてるんだよ。私の時間を奪わないでほしいな」

元カノ「まるで私が面倒くさいみたいじゃない!ヒドいね」

私「先にヒドいことをしているのはあなただよ。私を愚弄するメールを何十通も送りつけてきて、あなたの人間性を疑わざるを得ないよ」