日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

iPhone6のiOS12へのアップデート

私はiPhone6を使っています。iPhoneのOSであるiOSのバージョンは、iOS9.3.4です。iOS12にアップデートすると、アプリの立ち上がりが速くなるなど、パフォーマンスが改善されるとのこと。また、アクセシビリティなどにも新機能が搭載されているとのことで、アップデートしたい。

しかし、その為には、iOSをアップデートしてもアプリの使用状況をそのまま引き継ぎたいので、iCloudに今のiPhoneのバックアップを取りたい。

しかし、その為には、iPhoneが電源に接続されていることと、WiFi環境が必要。

しかし、わが家は、LTEiPhoneテザリングして使っているので、iPhoneがつながるWiFi環境がない。

しかし、区役所に行けば、パスワードなしのWiFiのアクセスポイントがある。区役所にコンセントがないのは、バッテリーを持参してUSBコードで繋げば解決。

iPhone6のバックアップを作成したら、電源をiPhone6に繋いで、区役所のWiFiでiOS12をダウンロードすればいい。なお、ネット接続環境下にあるiTunesにiOS12をダウンロードして、iTunesiPhoneを認識させてiTunesからiPhoneへiOS12を引渡しする方法もある。

これにバックアップを適用すれば、アプリの引き継ぎがうまくいく。

備忘録でした。