日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

iPhone6のiOS12へのアップデートを試みる

私の場合は、WiFiを使って直接iPhoneiOSをアップデートすることは出来ません。パソコンに入っているiTunesiPhoneを認識させてアップデートするしか方法がありません。

その理由は、おそらく、今のiOSのバージョンが9.3.4と古すぎるので、かなりブランクがあるから、WiFiのみでインストールすることが出来ないのでしょう。


WiFiが使えるカフェで、まずはパソコンのiTunesを最新のものにしようとしましたが、うまくいきませんでした。

恐らく、ネットワークの設定をパブリックにして私の端末を他の端末から見えないようにしているので、機能に制限があるのが関係しているのでしょう。

iPhoneテザリングしてドコモの回線に繋いだら、iTunesをノートパソコンにアップデートできました。

あとは、iPhoneをUSB端子に繋いで、デバイスを認識させればよい。

iOSを12にすると、アプリがサクサク動くようになるので、古いiPhone利用者にとっては、とても意義深いアップデートです。