日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

本当はソニーに行きたかったクセしてさー、と言われた

学生時代、本当はソニーに行きたかったクセしてさー、と言われましたが、私はソニーでやりたいことを思いつきません。

大阪大学の当時の情報処理教育センターは、端末のOSにNEXTSTEPを導入していて、端末のメーカーはソニーでした。ソニーはこんな端末も作っているんだと当時知っていましたが、ソニーに応募したところで、

だから、何?

でしょうね笑。

弟が、ドラゴンクエストⅢをプレーしていた時に、弟は勇者にそにいと名付けていました。勇者は自分の分身だから、ソニーと名付けたのは、ヒロッキの弟ではなく、ヒロッキ自身だろ、と、周りは勝手に憶測していました。