日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

プロバイダーのso-netに申し込む

価格ドットコムで、3年契約の初年の料金が安いので、ソネットに決めました。

しかし、ネットの広告を見たら、ソネットのプランには3年契約で毎月2980円というのもあるんですね。そっちのほうがよかったなあ。

私のスマホはドコモの回線に繋がっているIIJmioです。IIJmioひかりを契約すると、バンドルの割引が効きますので、月3628円の追加費用で固定の光インターネット回線を使うことができます。しかし、IIJはIPoEを利用すると追加費用が864円かかるので、結局割高なのです。

BIGLOBEは、IPoEの追加費用は500円なので、若干お得です。

IIJmioには、月20GBのデータが3100円というサービスがありますが、それを頼むより、普通にプロバイダーに加入したいです。


追記

ソネットから電話があり、私が住んでいる集合住宅で光回線を使っている方で定員がいっぱいで空きがないので、増設工事をしてからでなければ開通工事はできないとのこと。私は、ソネットへの申し込み自体を取りやめました。