日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

スパイダーマン ホームカミング鑑賞

映画 スパイダーマン ホームカミングを見ました。

真っ二つに裂けた船をつなぎ止めるシーンは圧巻です。

AbemaTVで化物語を見ました

12話で終わりと思っていましたが、15話まであるのですね。楽しみ〜〜

私は転勤族

小学校四年生に上がる時と、中学校二年生に上がる時と、高校一年生の時に引越ししたので、小学校や中学校の同窓会には参加したことがありません。案内は来ているのだろうけれども、住所が変わっているので卒業アルバムに記載の住所では連絡がつかないのです。

高校の同窓会には出席したことがあります。当時の先生方が続々引退なさってます。

エイティシックス読了

法による保護を受けられない者=アウトローを描いたライトノベルの傑作。

ハクソーリッジ鑑賞

そりゃ、コンクリートブロックで相手を殴ったら気を失うだろ。

残酷な戦闘シーンがトラウマにならない人だけ見てください。

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」

ガリガリ君のソーダ味ですね。

ヘルパー資格がなくなる

介護福祉士に介護を一本化するとのこと。

ヘルパー資格を持っている方は、初任者研修を受けられるという救済措置があります。

福祉の世界は人手不足で大変です。