日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯の治療

歯医者に行きました。歯科医が右上の奥歯をかなり削り、そこに歯の土台を作ってくれました。虫歯を治してもらえるので歯医者が楽しみです。

将棋とは頭脳スポーツ

将棋はスポーツであると聞くと、何それと思うかもわかりませんが、欧米の基準では、チェス、将棋、囲碁、オセロゲームなどは、頭脳スポーツとされています。正々堂々とルールを守って対局し、勝者が決まるものは、スポーツなのです。

私の宗教観

宗教は、人をしあわせにする為にあると思います。ある人が、キリスト教は他力本願だからあまり好きではない、仏教のほうが努力を肯定していて好きだ、と言ってきました。確かに禅宗は自力救済ですが、しかし、浄土宗系は他力本願です。また、キリスト教の信…

YouTubeの レジ打ちの女性 に涙腺崩壊

動画 レジ打ちの女性 に感動して泣きました。登場するレジ打ちの女性も2回泣いている。1度目は決意の涙、次は歓喜の涙。ピアノが続けられた女性が、操作が似ているレジ打ちをする話です。

スーパーのロピアに友だちのクルマで行きました

鳥のささみが100グラム当たり48円と安かった。場所は川崎市の北部市場の隣です。ささみは牛肉で言うとサーロインとかヒレ肉に当たるところですね。

ハイキュー‼︎の23巻から28巻まで買った

アニメの第3期以降の展開が気になって購入。日向が動物的な勘だけでなく頭を使うプレイに切り替えるところに成長を感じました。ハイキュー‼︎、立ち読み自由のブックオフでもカバーに包まれていて、立ち読みできないのですよね。

また虫歯ができていました

歯医者に定期検診に行ったら、右上にある奥歯に虫歯ができていました。どうりで冷たいものがしみるわけだ。

ハイキュー‼︎

AbemaTVで一期から3期まで見ました。先輩の声かけが優しい。私も見習おう。