日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の選択 サンタクロースはいるという記事を読んだ

百年前に、ニューヨーク・サン新聞の社説が、サンタクロースはいるのか?という8歳の女の子の質問に答えている。サンタクロースは妖精と同じようなもので、見た人はいないけれどもいるんだ。そういうものを信じられない社会は貧しい、という要旨。しあわせな…

未来の選択 どんな恋愛をしたいか

青白くない健康な肌をしている人に、適度に甘え、適度に戯れて、持ちつ持たれつの仲になりたい。

今日の選択 森博嗣の 「やりがいのある仕事」という幻想 を読んだ

本文引用問題がどこにあるのか。それは、見ているところ、探しているところが狭すぎるのだ。この部分だけでも、ときどき思い出してほしい。肝に銘じます。

貯金できない あーなんで?

毎月10万円貯金できる程度の収入が欲しい。

昨日の選択 デスノートを12巻まで読んだ

実質最終巻。夜神月はすぐ自白するという設定をうまく使って、頂上対決終了。必読の傑作。

昨日の選択 メンタルヘルスマネジメント検定受検の申し込み

私が受けるのは、第3種のセルフケアコースです。ファミマの端末で申し込みましたよ〜。受検場所は横浜を選びました。学びは順調に進んでいるので、受けるからには合格します。

今日の選択 恵方巻を食べた

家は南向きに立っているのですが、恵方の北北西に向かってまるかぶりしました。

今日の選択 デスノートを11巻まで読んだ

今まで読まなかったのは人生損してた、と思いました。熾烈な頭脳戦が圧巻。