日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の暮らしの中での祈り

私の宗教観について書きます。祈りが大切!祈れないということは、改善したいことがないということです。すなわち、目標がないということです。貪欲に祈りましょう。願えば必ず叶うわけではないけれど、願わなければ叶わないのです。

東急ストアがお高い あーなんで?

川崎市にあるスーパーマーケットチェーンを例示しますが、LIFEとか、イオン系のまいばすけっとよりも、東急ストアは全体的にお高いですね。特に生鮮食料品が高い。果物は他のスーパーの倍もすることがあります。お肉も高い。鳥のもも肉、100グラムで118円で…

今日の選択 美味しいレトルトカレー

スーパーのベンガベンガで売っているレトルトカレーは安くて美味しい!

明日の選択 どっちもどっち マンガ喫茶に行く?

マンガ喫茶に行ってブロードバンド環境を使いたいけれども、3時間で千円と、おカネかかるからなぁ。私は格安スマホを使っています。IIJのみおふぉんです。毎月3Gバイト高速回線を使えます。でも今月は容量を使いきってしまい、帯域制限がかかっているのです。

先週の選択 攻殻機動隊の実写映画を観て

多脚戦車がおもしろかった。少佐は英語ではmajorなんですね。

昨週の選択 運転免許証の更新

ゴールド免許なので、更新手数料は3000円でした。一カ月後に警察署にできた免許証を取りにいきます。顔写真付きの身分証明証は貴重ですね。

ふらっと動画の画質が悪い あーなんで?

ふらっと動画をネットカフェに行った時によく見ます。一年ほど前に、サイトのリニューアルが実施され、解像度を落とした動画を拡大して表示するようになりました。録画されてはかなわんということなのでしょうが、迷惑なリニューアルです。

昨日の選択 藤井聡太四段公式戦11連勝で新記録樹立の記事を読んで

囲碁・将棋ジャーナルで、目標を尋ねられた藤井四段は、色紙に最強の棋士と書きましたが、書くまでに10分も長考したことが印象に残っています。

1ヶ月前の選択 ドラマの撮影現場を見た

武蔵新城駅近くのあいもーるという商店街で、ドラマの撮影をしていました。

昨日の選択 エイプリルフールのネタ動画を見て

クルマのアウディのサイト、クルマが漫才にツッコミを入れていて面白い。