日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の選択 歯医者に行った

虫歯6本の治療が完了しました。左上の奥歯が、冷たいものが滲みる。金属できっちりと塞がれていないのかなあ〜

今日の選択 イチゴを買った

東急ストアは全体的にお高いですが、チラシにイチゴ一パック298円との安売りの告知があり、買いました。 普通の値段ではガマンして買わず、底値で買うのは節約術として有効です。 我慢の大切さは、心理学のマシュマロテストという実験でも実証済みです。

今日の選択 スーパーの美味しい惣菜を食べた

小田急オーエックスで売っている惣菜は美味しい。私のお気に入りは、揚げたホタテ貝柱とグリーンアスパラに甘辛いソースをかけたものです。

小学生の時の選択 珠算三級取得

集中力を涵養するには、算盤はいい訓練でした。しかし、今や表計算ソフトが全盛だから、そのままでは仕事に使えない資格です。

今日の選択 メンタルヘルス・マネジメント検定試験受験

結構骨のある問題でした。受けて良かった!

今日の選択 メンタルヘルス・マネジメント検定試験の勉強をした

受験票も先週届いて、三月十九日の試験に向けて最後の追い込み。ストレスに対処することをコーピングというなど、基本はバッチリ。

今の選択 仕事に求めるもの

お客様のお役に立てるし、自分も成長できるから仕事に就いています。ただし、同僚や上司に対して仲間意識がもてるかどうかも重要です。今の職場では、私が引っ込み思案なところがあり、仲間と言える人には出会っていないので、積極的にコミュニケーションを…