日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

外食でラーメンを食べると、普通は600円くらいしますが、美味しいラーメンを安く食べる方法があります。生麺のラーメンを買って、家で調理すればいいのです。シマダヤや、東洋水産の生ラーメンが、スーパーマーケットで、三食198円くらいで売っています。下…

アスペルガー症候群に向いている仕事

アスペルガー症候群・高機能型自閉症の人のハローワークテンプル・グランディン、ケイト・ダフィー著明石書店から。言語、論理型の適職は、以下の通り。翻訳家司書証券アナリストコピーエディタ ライターが書いた文章をチェック手直しする人予算アナリスト記録…

パスタ

パスタをコンビニで買うと400円くらいします。しかし、冷凍食品の一人前のパスタは、まいばすけっとなら税抜き158円くらいで、パスタソースも本格的です。節約できるところは徹底的にケチると、小金持ちになれます。

肺のCTを撮りました

レントゲンに写っていた影は、心臓についている内臓脂肪でした。重病ではなくよかったです。でも、ダイエットしないと……

ケルン大聖堂

キリスト教の世界を歩くシリーズを始めます。一回目はドイツにあるケルン大聖堂。ゴシック調の建築です。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82

NHK受信料は負担金

NHKの受信料について、NHKの公式見解は、「受信料は負担金。放送の対価ではない」とのこと。放送の対価と言ってしまうと、私はNHKを見ないから受信料払わない、という人を勢いづかせてしまいますからね。

ビタミンDを摂ると疲れにくい

ビタミンDを摂るメリットは、脂質代謝を正常化して中性脂肪を適正値に抑えられることと、疲れにくい体質になることです。サプリメントとしてドラッグストアに売っているビタミンDをオススメします。大塚製薬が輸入しているネイチャーメイドスーパーDが売って…