日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ、旧型BCGで免疫獲得か

時事通信の記事です。旧ソ連や日本が幼児に接種していた、結核用の旧型BCG接種が、コロナに負けない身体づくりで重要なこと。オーストラリアでも研究が始まりました。

スマホをアルコール消毒

スマホは、雑菌やウイルスで、下手するとハンカチの10倍汚れています。新型コロナウイルスに感染したり、周りを感染させたりしないために、一日一善でスマホをアルコールを含ませたティッシュやペーパータオルで拭いております。

新型コロナ、喫煙者は致死率が上がる

新型コロナは、元々かかっている病気がなく、タバコも吸わないなら、滅多に死なない疾患だそうです。

M.2 SSD

https://pssection9.com/archives/m2-ssd.html#st-toc-h-4M.2 SSDって初めて聞いた。普通のSSD ソリッドステートドライブというハードディスクの改良版。普通のSSDは性能がもう向上しないとのこと。

祈願の鈴

私の好きな作家、ライトノベルから出てきた森田季節氏の ともだち同盟 を読んでいまする。高校生の女性2人と、中性的な男性1人の、友だち以上恋人未満の付き合い。私の現状にインスパイアを与えてくれそうな作品です。プロローグはネタバレしてもいいと思っ…