日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

月刊誌バレーボールを手に取って

私はハイキュー!!というマンガが好きなことは以前書いたかと思います。高校の青春が詰まっていて、高校時代文化部だった私は、青春をやり直している感覚が味わえます。ハイキュー熱が高じて、普通のリアルバレーボールってどんなものかと、川崎市中原図書館に置いてある月刊誌のバレーボールを手に取ってみました。春高バレーの特集記事が載ってます。

今年は春高バレーは京都の洛南高校が優勝したことを知りました。

スパイクのフォームで、膝下を90度に曲げるのは、かなり怖い。バネを利かすのも大変ですね。