日々の選択、日々の愚痴 あ~なんで?

過去、現在、未来の3つの時代の私の選択を考察していきます。

就職するまでは別れておく

彼氏を追いかけるのが好きな女性、結構います。デートの主導権と決定権を、彼氏に委ねたいタイプの女性です。その場合でも、彼女は追いかけっ放しは好きではない。その辺は恋の駆け引きが生きてくるところですね。

私は元カノに、私が就職するまでは貴女とは別れたいと切り出したことがあります。私の意図は、就職できていないまま彼女と付き合っても、

「そんなKYだからいつまでも就職決まらないのよ!」

と喧嘩を売られて不愉快なので、彼女が私を攻撃できる材料を一つ減らして、キレイな気持ちで付き合いたいと思ったからでした。

女性友だちに上記を電話で伝えたら、

「それは彼女さんには伝えない方がいいね」

と言われたので、私の本心は未だ言えてません。